プロフィール

rica tomorl

Author:rica tomorl
リカ トゥモール(平得美帆)
石垣島出身。
2004年
東京エスムジカのヴォーカリスト
としてメジャーデビュー。
2007年東京エスムジカ脱退後、
rica tomorl の名でソロ活動開始。
2008年6月ミニアルバム
「shell works」
2010年10月にフルアルバム
「アケツクィ」をリリース。
自作のレクイエム(shell works M2)をきっかけに6月23日
沖縄慰霊の日には地元の学校をまわり弾き語り活動を行っている。
2011年東京エスムジカ
オリジナルメンバー再結成。

1st mini album
"shell works"

DDCZ-1538
Blue Finger Records

2nd album
"アケツクイ"

NSR-907 \2,000(tax in)
発売元:南星珈琲

rica tomorl Myspace

instrument

World-Word-翻訳

QRコード

QR

Live schedule 2014

6.14(sat)レコ発ワンマンライブ
石垣島CITY JACK(石垣市美崎町8-12)
open19:30/start20:00
チケット前¥2000(ドリ別)/当¥2500(ドリ別)
予約,問い合せ:0980-88-6689(CITY JACK)



2月楽しみなライブ

2月9日日曜は、ココロノートイベント
浦添にあるカフェ、『ぐうWA』さんにてライブします☆
こちらはお昼のランチイベント。
いいですね〜ランチをしながらライブ。
お昼に歌うって、何となく健康的。
とても楽しみです。
今回はサポートに、ギタリストの土橋大輔さんに演奏していただきます☆
お初の絡みでして、これからリハですが、わくわくしとります!!
今回は25名限定ライブということで、
おかげさまで予約のほうは終了いたしました。
出演は、鎌田純子、YURI、rica tomorl
大好きな鎌純がまたまた沖縄ツアーへやってきますよ!!
鎌純ちゃんは、この日夜もライブがあるそうで、お近くのみなさんはぜひ、
楽しい時間を過ごしてきてくださいね。

イメージ

このイベントの次の週にはまたまた東京へ行きますよ〜
rica tomorlのレコーディングです。
4月にシングルリリース予定です。
久しぶりの新曲ですね。
やっと形にすることができる時期になりました。
3曲入りと、少ないですが、、、どれもいい曲!!!
一曲一曲をじっくり聞いていただきたい!!
そんな思いから、今回はシングルです。

いや〜、なんかね、、ほんと、ありがたいことに、周りの皆さんにいつも助けられ、救われております。
2人の子育てをしつつ、自分のこと(音楽)を続けるって、、そんな、、。
時に小さな子供に我慢させたり、家族に子守りを手伝ってもらったり、ほんとこれでいいのか??
もう自分のことをするのはやめなさいとどこからか聞こえてきそうな不安もあったり。
やれてもエスムジカだけかなと、ソロ活動はあまり考えていなかったのですが。
でもね、なぜか不安で落ち込んでいると、必ず誰かが声をかけてくれるのです。
今回もそうで、形にしよう、ライブをしよう、やるべきだよ、と。
背中を押してくれたのです。
音楽活動においても、私は一人じゃマジで、、何にもできないのです。
そして、誰かの言葉に、人は誰かの犠牲の上に生きていると。
その言葉を聞いたときにはっとしました。
だからこそ、その恩返しを、やはりしていこう、歌おうと。
聞いてくれる方がいてくれてこそ、続けられることですしね。感謝。
いつか、歌うママ好きだよ!と子供たちから言われる日が訪れますように。
そしたらもうね、、、泣く!!!


東京エスムジカライブ ありがとうございました!!

去った1/18は東京エスムジカワンマンライブ
Invitation to the new Ethmusicaでした。
とってもとっても寒い中足を運んでいただき、ありがとうございました。
その日の深夜には雪も少しぱらついたとか。
そら寒いわ!!!

今回のライブは、録音、撮影OKということで
沢山の方が撮影されてましたね〜〜
YouTubeにもアップされてるようなので、
検索してみるのもいいですね。

さてさて私たちは次のライブに向けて動き出さねばです。
こんなに沢山の方が私たちの活動を応援してくれてるんですもの!!
今年は夏頃にもライブしたいと皆さんの前で言いましたもんね。
のんびりエスムジカではありますが、是非とも叶えたいものです。
大ちゃんはタオルぶんぶん振り回す曲も作るとか?笑。
や〜〜〜、楽しみです。

こちら、ドラムの西さんが描いたのです。
毎回デザインが違うんですよ〜〜!!
イメージ 2


こちらは集合写真。
ライブ始まる前に楽屋にて。
イメージ

写真には写っていませんが、エスムジカスタッフの
阪谷さん、サワディー、しほりちゃん、どうもありがとうございました。
勝手にエスムジカファミリーにしてますが、もうファミリーですよ?笑。
次回もお世話になる気満々の図々しいエスムジカ。笑。

ファンの皆さんも、もちろんエスムジカファミリーですよね。
これからもどうぞよろしくお願いします。

誰かがツイートでエスムジカのエスはSの方ねって
私とヨンエの大ちゃんへの接し方をみてつぶやいたようで。
ばれたか!

ココロノートvol.21 ターミナル

イメージ
浦添BARスカラベにて素敵な音楽に包まれた
楽しい夜でした!!
足を運んでくれたみなさん、どうもありがとう。
実は私は沖縄本島でのライブは片方の手で数えられるほどで、
数回しかありませんでした。
というのも、子育て中心の生活で、なかなかミュージシャンの方々と
関わる機会がなく、地元の石垣島に比べると知り合いも少ないので
本島での活動はまだまだ時間がかかるな、、と覚悟してましたが、
素敵なご縁がありまして、先日は皆さんの前で久しぶりに歌を歌うことができました。
本当にありがとう。
サポートには、ギター&ピアノに、まっしーさん。そして急遽参加してくださった
パーカッション、jujumoさん。
いろんな音やリズムを奏でてくださって、いや~~~楽しかったよ~~!!!
出演されたKATA-KANA さん、Eurieさん、 jujumoさん、まっしーさん!!!
そしてイベンターの細道さん、スカラベのみなさん、
ほんとにどうもありがとうございました。
わたくしこのご縁を大切に、また次へと繋げさせていただきますよ!!
まだ未定ですが、来年2月頃に大好きな『鎌田純子』というアーティストの方が
沖縄ツアーをするので、そのどこかで参加させていただくかも☆
詳細決まりましたらお知らせしますね。



ライブ終了後、Twitterアカウント、東京エスムジカお知らせ隊さんから
インタビューを受けました。
こちらは近日公開になると思いますのでお楽しみに☆☆☆

エスムジカ情報いろいろ、まずはNewアルバム情報。


「Invitation to the new journey」

2013年12月19日発売決定!!



曲名リスト!!



「1. ラルハラクルリラ」

「2.まほろばさがし」

「3.誇り高く」

「4.月見る花のこころについて」

「5.呼吸」

「6.What will we miss?」

「7.さよなら、また旅に出る君にもう一度出会うためのさよなら」

「8.二つ星」

「9.Wonderland」





ホームページ先行 スペシャルチケット付きCDの予約販売情報は

11月21日20時から予約受付開始です。

詳しくはこちらから→http://www.ethmusica.com

【通常盤(CD)】¥2,500(税込)

今回のアルバムは、一般流通はいたしません。

Amazon、およびライブ会場のみでの販売となります。 



ということです。
皆さん大変お待たせしました!!
情報いろいろ解禁です!!
このアルバムは沖縄、石垣からの遠隔レコーディングで作りましたよ〜
私のパートは全部沖縄、石垣レコーディングです。
大ちゃん、ヨンエは東京のスタジオで。私から送られてくる音源をチェックし、
やり取りを。や〜不安もありましたが、出来上がった作品を聴いて、、とても
楽しくなりましたよ。いい、いい!!新しいエスムジカも。
皆さんにちゃんと届く日が待ち遠しいです。

ライブお知らせ

またまたお久しぶりです。
素敵なご縁がありまして、今月末に沖縄本島にて
イベントライブへ参加しますよ!!

永田zelly健志(ゼリー)さん、そしてTOMZUIN H (ともりん)さんと
作った新曲も2曲うたいたいと思います♫

久々の新曲です。
こちらは現在レコーディング中ですよ。



【KATA-KANA tour 2013 ‘ISLAND’】
~心音ココロノートvo.21~ターミナル~
日程:2013年11月30日(土)
場所:沖縄 浦添BARスカラベ
住所:沖縄県浦添市伊祖2丁目25-9-301
時間:OPEN18:30 START19:30
料金:¥1000
出演:KATA-KANA /Eurie / jujumo / ricatomorl(ex.東京エスムジカ) / まっしー
※全席自由
※ドリンク代500円別途

  

tomorl34をフォローしましょう

twitter

NEWS!

●rica tomorl のホームページ
http://ricatomorl.net/
●You Tubeに「アケツクィ」レコーディング ショートドキュメント映像をupしました。
http://www.youtube.com/watch?v=jjWl9WILxSY
●MySpaceにて「アケツクィ」
全曲の音源を、メドレーで公開しました。

●東京エスムジカ song for japan
http://tokyoethmusica.bandcamp.com/
●東京エスムジカ HP
http://www.ethmusica.com/w/

---販売店一覧---
HMV ECC内IFC
イケヤ 文学館 高林店
タワーレコード 横浜モアーズ店
タワーレコード 高崎店
タワーレコード 秋葉原店
タワーレコード 渋谷店2F
タワーレコード 神戸店
タワーレコード 仙台パルコ店
タワーレコード 池袋店
タワーレコード 難波店4F
タワーレコード 梅田大阪マルビル店
タワーレコード 福岡店
タワーレコード 名古屋パルコ店
タワーレコード 名古屋近鉄パッセ店
㈲ヤジマレコード 本店サニーズミュージック
株式会社フタバ図書 ALTI 福山本店
株式会社フタバ図書 GIGA広島駅前店
株式会社フタバ図書 GIGA天神店
株式会社フタバ図書 MEGA祇園中筋店
株式会社フタバ図書 TERA ワンダーシティ店
株式会社フタバ図書 TERA広島府中店
株式会社フタバ図書 TERA福岡東店
---石垣島---
喫茶 海坊主
山田書店
空港売店(JTA)
ゆうくぬみ(公設市場近くの八重山そば屋さん)
舟蔵の里


ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム


