プロフィール

rica tomorl

Author:rica tomorl
リカ トゥモール(平得美帆)
石垣島出身。
2004年
東京エスムジカのヴォーカリスト
としてメジャーデビュー。
2007年東京エスムジカ脱退後、
rica tomorl の名でソロ活動開始。
2008年6月ミニアルバム
「shell works」
2010年10月にフルアルバム
「アケツクィ」をリリース。
自作のレクイエム(shell works M2)をきっかけに6月23日
沖縄慰霊の日には地元の学校をまわり弾き語り活動を行っている。
2011年東京エスムジカ
オリジナルメンバー再結成。

1st mini album
"shell works"

DDCZ-1538
Blue Finger Records

2nd album
"アケツクイ"

NSR-907 \2,000(tax in)
発売元:南星珈琲

rica tomorl Myspace

instrument

QRコード

QR

Live schedule 2014

6.14(sat)レコ発ワンマンライブ
石垣島CITY JACK(石垣市美崎町8-12)
open19:30/start20:00
チケット前¥2000(ドリ別)/当¥2500(ドリ別)
予約,問い合せ:0980-88-6689(CITY JACK)



暮れ

昨日のラジオ聞いていただけましたでしょうか^^!
香苗さんのサプライズに感動しました!!!
なんと!!!『こんにちわ赤ちゃん』の二胡演奏をして下さったんです☆☆☆
始まりから感激で涙うるうる(ノд<。)゜。
香苗さんのあたたかい人柄がそのまま音に乗って
ゆったりほっこりと優しい気持ちになれた素晴らしい夜でした☆


今年も残り後1時間ちょい。

今年一年お疲れ様でした(*^_^*)。


ではでは、、、良いお年を~☆彡

今年最後のお仕事

明日は文化放送にて今年最後のお仕事をさせていただきます。
深夜よりラジオ生出演です☆


●LISTEN? Live 4 Life

12月30日(水)25時~27時 ※私の出番は25時20分頃~
パーソナリティーは二胡奏者の野沢香苗さん☆
以前もお邪魔させていただきました(●^ー^●)。
久しぶりに野沢さんにお会いするのが楽しみです。
何を話そうかなぁ~(´∀`)。
話題は一年分あるね!!
あわわ、、これは楽しみだ。
だって、、、ねぇ。
一年分、、、☆彡。
どうしよう♪♪

みなさんは
今年一年を振り返ってみて
どうでしたか(*^_^*)?
明日は
この一年を振り返りつつ
深夜のラジオにも耳を傾けていただけると嬉しいです(´∀`)。

振り返っての別腹~~♪

こちらは友人宅でのクリスマスパーティーの時にいただいた
手作りクッキー
20091229173240

サクサクで美味しかった~~


こちらはゼリーさんの奥さんが作った生チョコレート!!
20091229173224

ヤバイす口の中でとろけまくり


ほいでトルネード竜巻のvo,真祈姉と三茶のカフェでブランチしたときのデザート。
クリスマス前だったので二人でイチゴショートケーキをチョイス
20091229173216

イチゴって・・・美味しいね!!生クリームの甘さとイチゴの酸味が合うのね
それがふわふわの生地にはさまれて・・・いちいち美味しい




あっつ、、
20091229173232

最後に重いの失礼します
土佐っ子ラーメンのランチ、半チャーハンセット。
先日27日に池袋の劇場で川村陽介クンの舞台を観た帰りに。



どれもホント美味しかった~~
なんてったって一緒に食べてくれる人がいる
それだけで満足なのね~~~アリガト。




最後に・・・

20091229181525

       ピース

忘年会

20091226214706
20091226214657
今日はともりんサン(tomzuin H)の家で忘年会!

ともりんサン手作りの切り干し大根と干し椎茸と干し筍と鳥肉の煮物(やばい!)からもつ鍋(醤油ベースのダシが素晴らしい!)やピクルス、デザートは蒸かし芋とアイスを練ったうえから黒蜜がけ~を。
激です。
激やばうまい!!!
ともりんサン、、、音楽だけでなく料理に関しても変態級の腕前でした☆
゜+。(*′∇`)。+゜
私はお先に帰ってきちゃいましたが、ぜりさんや順さんやみんなはこれから第2段鍋を楽しむことでしょう(´∀`)!

よいお年を~~☆

みなさんこの一年間、素晴らしい一日一日を、ありがとうございました!!
やばい。
電車の中で泣いちゃいそうです。

デザートは

セブンイレブンの『杏仁豆腐』

20091218175457


あれですよあれ!

今、対象の商品を買ってポイントを集めて応募すると、抽選でマンガ全巻プレゼント。

ってCMでやってるやつ!
それに応募する為にポイント集めてます。
うちの旦那。(笑)。
対象商品は甘いものが多いので、苦手な彼の為に私が美味しくいただいてます゜+。(*′∇`)。+゜
デザートたんまり幸せだ~♪
あっ、漫画も当選します様に☆

ほいで今日、宝くじも買いました!!
当ったるっかな~~~

ラーメン

20091218122630
ラーメン好きな彼と『千石自慢』へ行ってきました。
太麺でスープは豚骨醤油に背脂たっぷり!!
わ、、私苦手かも…と恐る恐る口にしたら以外と美味しかった☆
苦手な背脂もしつこくなくて、ペロリと完食!

地元では

20091215204932
お天気も良く、TシャツでOKみたい。



12月なのにねー(_´Д`)ノ~~

12/14 22:00~ReMu TV

明日は以前収録にお邪魔させていただいた『ReMu TV EX.』の放送日です(●^ー^●)
今回で2回目になります☆
毎回楽しくお喋りさせていただいて♪
ぜりさんとの弾き語りもリラックスして歌わさせていただきました(´∀`)。


●スカパー!e2(CSデジタル放送)
194ch(インターローカルTV)
音楽情報番組『ReMu TV EX』

・12月14日(月)22時~
・12月21日(月)22時~(再放送)


是非是非観て下さいねぃ(*^_^*)!

楽になりました

妊婦健診の時に出していただいた漢方薬で
風邪の症状はだいぶ治まってきました。
ただの風邪なのに結構辛かったす。
みなさんもお気を付けください~~!!!。
今回の私の風邪は部屋の乾燥から喉にきたのが始まりだと思われます。
今は加湿器つけて部屋中保湿ばっちり☆
病気なんて嫌いだーー(´ω`)!

風邪をひいて

しまいました。




(_´Д`)ノ~~




(_´Д`)ノ~~




ガックリ。

マタニティーライフ

ご無沙汰です。。
すいません、、ここのところ寝てばかりで
更新を怠ってしまいました(〇>_<)!!


12月のどこかでマタニティーライブができたらいいな☆と、
計画中でしたが、大変申し訳ありません!!
体調があまり良くなくて…計画倒れに終わってしまいました。。
私としても沖縄へ拠点を移す前にみなさんにお会いしたかったのに、、(>_<)

本当に残念です。。。
今はこのお腹の中に宿る命を
一番に考えたいと思います。m(__)m


今週日曜は、デビュー当時からお世話になっている
"西麻布bar&rounge73"
の5周年パーティーです゜+。(*′∇`)。+゜
去年は六本木の会場を貸し切ってのイベントでしたが、今年は73店内にて♪
お近くの方は是非是非遊びに行ってみてくださいねぃ。
お店の雰囲気もスタッフのみなさんもとっても愛が溢れていて大好きなお店です☆
特に店長の釜谷さんの笑顔はヤバいです(´∀`)!
今回のパーティーもとても楽しそうです!!
本当は私もイベントに参加する予定でしたが…m(__)m

今度ギター持ってお邪魔する時には
子供も一緒なのかしら(^-^)
これもまためちゃめちゃ楽しみ☆☆☆
ただいま妊娠7ヶ月半です。
仕事をお休みするようになってから、徐々に体調も回復してきました。
毎日慣れないことだらけだけど、
お腹の中からボコボコと元気なキックを感じられて
何とも言えないほわわ~とした日々を過ごしています(*^_^*)。
ホント何があるわけでもないのですが、
支えてくれる皆さんのおかげで平穏なあたたかい日々をおくっています(*^_^*)。
感謝☆

  

tomorl34をフォローしましょう

twitter

NEWS!

●rica tomorl のホームページ
http://ricatomorl.net/
●You Tubeに「アケツクィ」レコーディング ショートドキュメント映像をupしました。
http://www.youtube.com/watch?v=jjWl9WILxSY
●MySpaceにて「アケツクィ」
全曲の音源を、メドレーで公開しました。

●東京エスムジカ song for japan
http://tokyoethmusica.bandcamp.com/
●東京エスムジカ HP
http://www.ethmusica.com/w/

---販売店一覧---
HMV ECC内IFC
イケヤ 文学館 高林店
タワーレコード 横浜モアーズ店
タワーレコード 高崎店
タワーレコード 秋葉原店
タワーレコード 渋谷店2F
タワーレコード 神戸店
タワーレコード 仙台パルコ店
タワーレコード 池袋店
タワーレコード 難波店4F
タワーレコード 梅田大阪マルビル店
タワーレコード 福岡店
タワーレコード 名古屋パルコ店
タワーレコード 名古屋近鉄パッセ店
㈲ヤジマレコード 本店サニーズミュージック
株式会社フタバ図書 ALTI 福山本店
株式会社フタバ図書 GIGA広島駅前店
株式会社フタバ図書 GIGA天神店
株式会社フタバ図書 MEGA祇園中筋店
株式会社フタバ図書 TERA ワンダーシティ店
株式会社フタバ図書 TERA広島府中店
株式会社フタバ図書 TERA福岡東店
---石垣島---
喫茶 海坊主
山田書店
空港売店(JTA)
ゆうくぬみ(公設市場近くの八重山そば屋さん)
舟蔵の里


ブログ内検索

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム


