プロフィール

rica tomorl

Author:rica tomorl
リカ トゥモール(平得美帆)
石垣島出身。
2004年
東京エスムジカのヴォーカリスト
としてメジャーデビュー。
2007年東京エスムジカ脱退後、
rica tomorl の名でソロ活動開始。
2008年6月ミニアルバム
「shell works」
2010年10月にフルアルバム
「アケツクィ」をリリース。
自作のレクイエム(shell works M2)をきっかけに6月23日
沖縄慰霊の日には地元の学校をまわり弾き語り活動を行っている。
2011年東京エスムジカ
オリジナルメンバー再結成。

1st mini album
"shell works"

DDCZ-1538
Blue Finger Records

2nd album
"アケツクイ"

NSR-907 \2,000(tax in)
発売元:南星珈琲

rica tomorl Myspace

instrument

QRコード

QR

Live schedule 2014

6.14(sat)レコ発ワンマンライブ
石垣島CITY JACK(石垣市美崎町8-12)
open19:30/start20:00
チケット前¥2000(ドリ別)/当¥2500(ドリ別)
予約,問い合せ:0980-88-6689(CITY JACK)



いちょう

いつの間にか

もみじ2

いちょう並木道。

もみじ3

こんなに秋めいていたなんて

もみじ

気づかなかった(><)!!


ひんやりした公園を散歩。

鼻がツーーンと赤くなる。

雪が降る前に、トナカイの御出座しです(笑)。

今年は雪降るかなぁ。

最後の東京。

雪、、、降ってほしいなぁ。

サンタクロースにも逢いたい。

明日から12月だ

後1ヶ月で今年も終わる。

去年もそうでしたが、今年も沢山の人生の決断をした年でした。

自分のことは自分で決める。

めちゃくちゃ勇気のいる事で、、、

今振り返ると、、、よく決断してきたなぁと

思います。

あの時じゃなきゃ出来なかったことだらけ。

私、、、

勇気、、、

持ってたんだ。

今日は、少し、自分を、褒めたいとおもいます。

もうすぐ冬に変わる。

秋の空の下。

柔らかないちょう並木に包まれて。

穏やかな時間と一緒に。


みなさんが、応援してくれるおかげで、、、毎日、、、一歩一歩踏み出せています。

みんなに、、、ありがとう。

「うたをうたう」ことを

これからも続けさせて下さい。

みなさんがいないと「うたをうたう」ことに意味がないと思うんだ。

私の場合はそうなんだとわかった。

いつも

みんなに会いたくて

うたをうたっています。





ただいま~

昨日無事東京へ戻りました。
あっと言う間の石垣島滞在。なんだかんだで20日間くらい居たなぁ。
ライブやら私事やらでのんびりする間もなく過ぎ去った感じ。
とはいえ来年には沖縄へお引越し。
そろそろ引越しの準備を始めなくては。
残りの東京生活もバタバタと過ぎ去りそうだなぁ。

先日22日、無事両家のお食事会を終えることができました。
お互いの親族を紹介できて、とても嬉しかったです。
うちの父親といえば、娘を嫁にだす緊張からか、始終そわそわそわそわ・・・
自分の席に着いていたのは始まりの5分くらいで
あとはあっち行ったりこっち来たりの繰り返し。
ホント、、、可笑しい。
そんな父をみて改めて愛されていることを実感ました。
お父さんありがとう。


コザの空

20091122121849
今日は夕方からお食事会。お互いの親族を集めてお披露目パーティーです。
天気予報では雨脱炊けど、、
こんなに晴れました(●^ー^●)。
気分も上がるなぁ♪♪

これから美容室へ行ってきます☆

入籍

20091120193634
沖縄市役所にて婚姻届けが無事受理されました〓

これからも沢山ご迷惑をおかけすると思いますが、
今後ともよろしくお願いします(*^_^*)


写真は姪の可愛い可愛い優奈ちゃんがお祝いしてくれた時のケーキのプレート。
ありがとうね!

沖縄 石垣便り にて

rica tomorlの石垣島ライブ映像がUPされてありましたので、
こちらにも載せさせていただきます^^

http://www.youtube.com/user/jaiman024#p/a/u/1/q4PpPZEFhWI

お祭りの映像と、ricaライブからは「夏至南風」と「さざ波の宴」が

ヤングキングの

漫画家の永田晃一さんと柳内大樹さんが、、、、
結婚のお祝いに、、、、
書いてくださいました

実は、今週末に籍を入れます。
沖縄市の市役所へ行ってきます。
きゃ~~~~。


数日後には両家身内でのお食事会が!!!
ホテルを予約しているのですが、お食事以外の会場づくりを彼と私の家族で手作り。
お友達にも協力してもらって、アットホームなパーティーを計画中です。
お腹が大きくなってきて、入るドレスもなかなかみつからなかったので、
ただいまドレスを手縫い中です。もうすぐ完成だよ~~


2009111521410000.jpg
私の絵は柳内さんが書いてくださいました。
何割り増しですか!!!!
めちゃめちゃ綺麗に描いていただいて、照れます
私を知っている方、、、許してくださいね(笑)。
嬉しい。



2009111623590000.jpg
彼の絵は永田さんが
永田さんの漫画の実写版がただいま映画公開中です
「ランディーズ」みなさん是非是非観てくださいねぃ。
永田さん家族や彼もちょろっと参加しています


お腹のbabyも元気に成長していて、
最近よく動くのでこわくて寝返りがうてません






12月には今年最後のライブを計画中です。
決定しましたらすぐに詳細upしますので、もう少々おまちください
平日ライブになりそうです。

やいま

いつもお世話になっている八重山の情報誌「やいま」のカメラマンの方から1枚いただきました。
お祭りのときの衣装で~っす。って今さらでごめんなさい。
「やいま」さんへは毎月コメントを書かせていただいています。
11月号では「アケツクィ」の紹介もしていただいて^^嬉しいです。

みほさん5

ここのところ石垣島の天気はぐずついています・・・
今週ずーーーっと雨だとか・・・
明日から安孫子めぐみどんが島へ遊びに来るのに・・・
めぐがいる間に少しでも晴れてくれるかしら
晴れなきゃ島観光しても景色もなにも面白くないもんね
めぐが晴れ女でありますように~

来夏世の

20091116001140
八重山そば(´∀`)

ドライブ

20091115120756
今日は曇り。
これからドライブなり。
ただ何となく宛のないドライブ。
とは言っても3時間もあれば島を一周できちゃいます(^^ゞ。

石垣島祭り

石垣島の人口は約5万人。
先日の石垣島祭りでは、約2万5千人の人出だったそうです。
海の目の前の広場で海の向こうへ夕日が沈む頃、歌いました。
屋台の活気と祭りに集まった人たちと夕日の光が混ざりあい、
石垣島のあたたかさを感じました。

バンドメンバーは昨日の昼過ぎの便で陽にやけた体を乗せて東京へと帰りました。
11月なのに、この島の太陽は常夏の強さを発揮していましたよ
私も腕や足が焼けてしまい、、、ちょっとだけショック

ギター:永田”zelly”健志
ベース:石村順
キーボード:TOMZUIN H
ドラム:神谷洵平


曲リスト

1、あなたに逢いに行くよ
2、レクイエム
3、答えなどない世界へ
4、costarica
5、さざ波の宴
6、夏至南風


残念なことにーーーーーー
写真を撮り忘れてしまったーーーーーーー(泣)(泣)(泣)!!!!!!
ごめんなさい。


今回2年ぶりの石垣島祭りでしたが、「2年前にあなたの歌を聞いてから、この日をずっとまっていたの」と声をかけてくれた女性がいて、思わず泣きそうになりました。
石垣島にも、わたしを待ってくれている人がいたんだと。




今回も、沢山の方々に支えられ石垣島のステージに立つことができました。
バンドメンバー、スタッフのみなさん、ファンのみんな、、、、
素晴らしい光景を私に感じさてくれて

本当にありがとうございました。

私はもうしばらくこの島に残ります。
今日からは島の写真をバッチリ撮って、ちゃんとUPするぞ~~!!

すけあくろライブ

昨日は石垣島ワンマンライブ@すけあくろ
でした!!
島のライブは21時スタートで、深夜11時30分頃までうたいました。
皆さん、遅くまで、、最後までお付き合いいただき、

ありがとうございました
      

パフォーマンスも、落ち着いて歌うことができ、
身も心もまた一つどっしり据わってきた気がします。
なんでも出来る。
メンバーとの一体感に安心してゆだねる。
と、
なんでもできる。
とっても楽しい。
で、
お客さんの笑顔がみえる
と、
とっても幸せ。
と、とってもとっても幸せ。

OPの東里奈穂りん、、、素敵な歌を、ありがとう。

みなさん、、、
昨夜も幸せをありがとうございました



明日は石垣島ライブ!!!
rica tomorlの出番は17時25分~です^^
是非、是非、、遊びに&盛り上げに来てくださいねぃ

石垣島ラー油

20091106095823
今朝、弟に連れられて
ぺんぎん食堂へ。
10時には売り切れてしまうみたいで9時30頃行くと…

手に入りました!!


今日はいいお天気

昨日から石垣島へ帰ってます(*^_^*)。

ReMu TV

20091102132137
20091102132129
久しぶりにお邪魔しました!

☆☆☆ReMu TV☆☆☆

くららちゃんとは同じ歳で、前回の収録から仲良くさせていただいてます(*^_^*)!
今日も楽しかった~~

ぜりさんと、ライブも2曲♪
「雨」と「夏至南風」を。

皆さんお元気そうで、嬉しかったです!
番組での話の内容は、音楽の事や妊娠のこと、実家の珈琲屋のこと等今の心境をストレートに話させていただきました(*^_^*)。

みなさん、お楽しみにねい☆

番組放送日、時間は後ほどUPします。12月の放送になるそうです!

11月だーー

先日は渋谷eggmanへお集まりいただき、ありがとうございました。
とても新鮮なイベントでした!!
主催のCOLD BAND BANKの皆さん、ドラムの小林さん、、
お世話になりました、ありがとうございました
来ていただいた方の年齢層がとても若く、ホント、、フレッシュ
いいですね~~女子校生のファンがついているイベントでしたよ
ステキ!ステキ!!


翌日から少し体調を崩してしまい、ブログ更新が遅れちゃって、、、
すいませんでした・・・

今日から11月ですね。
早~~~~~っ。
気合入れて冬を越すぞーー!!!

先先日、1ヶ月ぶりの健診、6ヶ月妊婦健診へ行ってきました。
赤ちゃん、順調に育っていましたよ  ほっ。
マイクをお腹にあてて、小さなスピーカーから
ドクドクドクドクって、心臓の音も元気に聞こえてきました。
わーーーー、わーーーーーー、、、感動。
来年には抱っこしてるんだーー
ほわわわ~

今日はこれからスカパーReMu TV、以前もお世話になりました番組の収録へ行ってきます


  

tomorl34をフォローしましょう

twitter

NEWS!

●rica tomorl のホームページ
http://ricatomorl.net/
●You Tubeに「アケツクィ」レコーディング ショートドキュメント映像をupしました。
http://www.youtube.com/watch?v=jjWl9WILxSY
●MySpaceにて「アケツクィ」
全曲の音源を、メドレーで公開しました。

●東京エスムジカ song for japan
http://tokyoethmusica.bandcamp.com/
●東京エスムジカ HP
http://www.ethmusica.com/w/

---販売店一覧---
HMV ECC内IFC
イケヤ 文学館 高林店
タワーレコード 横浜モアーズ店
タワーレコード 高崎店
タワーレコード 秋葉原店
タワーレコード 渋谷店2F
タワーレコード 神戸店
タワーレコード 仙台パルコ店
タワーレコード 池袋店
タワーレコード 難波店4F
タワーレコード 梅田大阪マルビル店
タワーレコード 福岡店
タワーレコード 名古屋パルコ店
タワーレコード 名古屋近鉄パッセ店
㈲ヤジマレコード 本店サニーズミュージック
株式会社フタバ図書 ALTI 福山本店
株式会社フタバ図書 GIGA広島駅前店
株式会社フタバ図書 GIGA天神店
株式会社フタバ図書 MEGA祇園中筋店
株式会社フタバ図書 TERA ワンダーシティ店
株式会社フタバ図書 TERA広島府中店
株式会社フタバ図書 TERA福岡東店
---石垣島---
喫茶 海坊主
山田書店
空港売店(JTA)
ゆうくぬみ(公設市場近くの八重山そば屋さん)
舟蔵の里


ブログ内検索

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブロとも申請フォーム


