プロフィール

rica tomorl

Author:rica tomorl
リカ トゥモール(平得美帆)
石垣島出身。
2004年
東京エスムジカのヴォーカリスト
としてメジャーデビュー。
2007年東京エスムジカ脱退後、
rica tomorl の名でソロ活動開始。
2008年6月ミニアルバム
「shell works」
2010年10月にフルアルバム
「アケツクィ」をリリース。
自作のレクイエム(shell works M2)をきっかけに6月23日
沖縄慰霊の日には地元の学校をまわり弾き語り活動を行っている。
2011年東京エスムジカ
オリジナルメンバー再結成。

1st mini album
"shell works"

DDCZ-1538
Blue Finger Records

2nd album
"アケツクイ"

NSR-907 \2,000(tax in)
発売元:南星珈琲

rica tomorl Myspace

instrument

QRコード

QR

Live schedule 2014

6.14(sat)レコ発ワンマンライブ
石垣島CITY JACK(石垣市美崎町8-12)
open19:30/start20:00
チケット前¥2000(ドリ別)/当¥2500(ドリ別)
予約,問い合せ:0980-88-6689(CITY JACK)



電撃ネットワークさんの

20080831224128
20080831224125
イベントで
あびこめぐみちゃんと一緒に沖縄民謡を歌ってきました(^-^)/
今年初、、
浴衣を着ました(ウレシ)
歌は
芭蕉布、てぃんさぐぬ花、童神を☆
めぐみちゃんの歌は本当に素晴らしいです!!
大好きだわ~(´∀`)

7th FLOOR ライブ

20080831012851
お越し頂いたみなさま、豪雨の中、本当にありがとうございます☆
やっぱりライブ、生で感じられるステージと、来て頂いた方とのライブが楽しくて楽しくて、、
この場で歌える事に本当に感謝します。自分の中でも色々と掴めたものもありまして、これからのも楽しみです☆
みなさま、、今後ともよろしくお願いしますo(^-^)o

ライブ前の

20080830184231
20080830184228
ひととき。

オムライス
オムハヤシ
キノコカレー
アンチョビパスタ
サンドイッチ

(・ω・)/

ライブ ライブ

先週末は西麻布、73ライブにお越しいただき
ありがとうございました
素敵なBARでしたね~お酒もお料理も美味しい!!
私は73のカレーが好きです
今回のライブではミニアルバムを中心に、カバー曲も数曲歌いました。
カバー曲は沖縄民謡を。
今まで沖縄民謡を歌う事に少し抵抗があったんです。
勝手に歌を高いところへ持ち上げていて、
私なんかが歌っていいのかしら・・・と。
でもそれは違いますね。
人は歌を選ぶけど、歌は人を選ばないんだ。
そう、、、歌っていいんですね。
だって、、、歌いたいからさ~。
おじーおばー達が持っている様な、歌に込めた想いに比べれば私なんて
ピョとも鳴けない赤子ですが、、、
ですが、、、いつかそこへおじーおばー達のところへ行けるように
ついついしてしまう背伸びを止めて等身大の自分を受け入れちゃんと学ぶことを心がけたいです。


昨日は渋谷でリハーサルでした。
明日、8月30日19:30~
渋谷7th FLOORにてイベントライブへ参加させていただきます
今回のミュージシャンメンバーを紹介します。
ギター:ゼリーさん
ベース:ミゲルさん
ドラム:神谷 洵平さん
キーボード:tomzuin hさん
や~~楽しみです!!
いい感じです

明日の天気予報は雨ですが、、、良ろしければ
遊びに来て下さいね~
一緒に雨を吹き飛ばしましょ~~~(笑)!。

タイトルなし

20080823192643
今日は西麻布にあるbar73でライブです☆
リハを終え、腹ごしらえを!
かおたんラーメン。美味ひ~す。
73でライブをする度ここへ来て焦がしにんにくたっぷりのラーメンを食べてるわぁ。
歌う前なのにね。
目の前に座っていただく方、、あまり近づかない方がいいですよ!!
メンバー全員から、かなりのにんにく臭をふりまかれるステージになるかと\(゜□゜)/
申し訳ないですが、スタミナつけさせていただきますねぃ(笑)

すみまそ。(・ω・)/
良ろしければ、遊びに来て下さいねぃ!お待ちしております~(*^-^)b

31歳

今日は早川大ちゃんのお誕生日(^-^)/
大ちゃんお誕生日おめでとうございます!!
お兄ゃん、31歳になりました。
最近会う度にイイ男度が増している気がします☆゛
きっと充実した毎日をおくっているんでしょうねぃ(´∀`)

明日は大ちゃんとメイちゃんのユニット、
スイートバケーションのメジャーデビュー日で、大ちゃん率いる東京エスムジカのCD発売日でもあります(*^_^*)
めでたいこと続きで素晴らしいす(キラキラ)。

暑いね暑いね

20080814143037
20080814143034
今日はバーベキュー日和だよー(^-^)/
という事でビギンの上地等兄々の家で肉にかぶりついてますo(^▽^)o
やばい!!
激美味っす☆

FREMAGA vol 3

20080813170526
20080813170524
20080813170522
全国のタワレコにて無料で手に入ります(^-^)/
おかまいさんの旅時録や今回の号では小池栄子さんの素敵なウエディング特集が組んであります(^-^)/
後ろの方のページに私の写真もちょろっと載ってます~
三茶のbarで呑んでいた時に"おかまい"さんと知り合い、一枚撮っていただきました☆
かなり酔っ払い顔ですが…(笑)。
おかまいさんと一緒に食べたカレー、めちゃ美味でした!

このフリマガ、私のアルバムジャケットも手掛けていただいたクリさんがデザインしていますよ(*^-^)b

タイトルなし

先日は長崎に原爆が落ちた日でした
わたしにとって戦争の歴史はどれも沖縄戦に置き換えてしか理解をする事ができないんですが
人が生きるという事はどこにいてもみな同じで生を受けたからこそ守る事があって自分を信じて相手を信じて進む事が幸せな事だと想っています。

じーじーばーばーに感謝。
ウートートー。

ウートートーとは沖縄の言葉で先祖に対して祈りを捧げる
ありがとうという感謝の言葉です。

8月ライブ

今月のライブが決まりました♪
6月に沖縄へ行ったり
先週は海の家で歌ったりと今年は長ーーい夏を満喫しております
そしてまだまだ終わらないのだ!

2008/8/23(sat) 西麻布・Bar & Lounge 73
OPEN 19:00 / START 20:00
adv.2000yen / door. 2,500yen
http://www.seven-three.com/
海の香りを感じられる素敵な空間です。お楽しみに!

2008/8/30(sat) 渋谷・7thFLOOR Happy Music Vol.2
OPEN 18:30 / START 19:30
2,000yen(2オーダー・1,000yen別)
LIVE:rica tomorl、life music、チェルシーボロ / DJ:hb
http://tpdrecords.com/7thfloor/access/index.html

お時間ありましたら、、、
是非是非遊びに来て下さい

広島に

原爆が落ちた日

地元石垣では毎年この日
町中にサイレンが鳴り響き黙とうをささげます。
私は東京から手をあわせウートートーを。
どうか安らかに・・・

浦添商

甲子園高校野球
7-0で勝ちました
ヾ(≧∇≦*)ゝ
今日は仕事でテレビ観戦できませんでしたが、、
次の試合は…観たいなぁ☆
楽しみです~!

海の家ライブ

20080804155645
20080804155643
20080804155640
海だ海だー♪
ライブ、楽しかったです。
自然は人を開放的にしてくれますね。
お越しいただいたみなさま、ライブにお呼びしていただいたbarモカンボのみなさま、
貴重な体験をありがとうございました!!

海だーー!

甲子園高校野球
始まりましたね
甲子園が始まると、いよいよ本格的な夏が来たーーー!!って
体が盛り上がっちゃいます
沖縄代表は浦添商!!
8月4日の第3試合目、福岡の飯塚高と戦います。
福岡出身の方、その日はライバルですね負けませんよ~(笑)。
ちばりよー浦添商

東京は今日も良いお天気ですね。
私はこれから逗子海岸へ行ってきます~!
海の家のイベントで海を目の前に波の音を聴きながら
まったりのんびりゆったりと歌ってきます
夕方17時前後頃から音霊の隣の海の家で歌いますよ
もし近くにいらっしゃって今日の予定をまだ立てておりませんでしたら
ひょろっとのんびりと立ち寄ったりしてみてくださいね~~(笑)!

  

tomorl34をフォローしましょう

twitter

NEWS!

●rica tomorl のホームページ
http://ricatomorl.net/
●You Tubeに「アケツクィ」レコーディング ショートドキュメント映像をupしました。
http://www.youtube.com/watch?v=jjWl9WILxSY
●MySpaceにて「アケツクィ」
全曲の音源を、メドレーで公開しました。

●東京エスムジカ song for japan
http://tokyoethmusica.bandcamp.com/
●東京エスムジカ HP
http://www.ethmusica.com/w/

---販売店一覧---
HMV ECC内IFC
イケヤ 文学館 高林店
タワーレコード 横浜モアーズ店
タワーレコード 高崎店
タワーレコード 秋葉原店
タワーレコード 渋谷店2F
タワーレコード 神戸店
タワーレコード 仙台パルコ店
タワーレコード 池袋店
タワーレコード 難波店4F
タワーレコード 梅田大阪マルビル店
タワーレコード 福岡店
タワーレコード 名古屋パルコ店
タワーレコード 名古屋近鉄パッセ店
㈲ヤジマレコード 本店サニーズミュージック
株式会社フタバ図書 ALTI 福山本店
株式会社フタバ図書 GIGA広島駅前店
株式会社フタバ図書 GIGA天神店
株式会社フタバ図書 MEGA祇園中筋店
株式会社フタバ図書 TERA ワンダーシティ店
株式会社フタバ図書 TERA広島府中店
株式会社フタバ図書 TERA福岡東店
---石垣島---
喫茶 海坊主
山田書店
空港売店(JTA)
ゆうくぬみ(公設市場近くの八重山そば屋さん)
舟蔵の里


ブログ内検索

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請フォーム


