プロフィール

rica tomorl

Author:rica tomorl
リカ トゥモール(平得美帆)
石垣島出身。
2004年
東京エスムジカのヴォーカリスト
としてメジャーデビュー。
2007年東京エスムジカ脱退後、
rica tomorl の名でソロ活動開始。
2008年6月ミニアルバム
「shell works」
2010年10月にフルアルバム
「アケツクィ」をリリース。
自作のレクイエム(shell works M2)をきっかけに6月23日
沖縄慰霊の日には地元の学校をまわり弾き語り活動を行っている。
2011年東京エスムジカ
オリジナルメンバー再結成。

1st mini album
"shell works"

DDCZ-1538
Blue Finger Records

2nd album
"アケツクイ"

NSR-907 \2,000(tax in)
発売元:南星珈琲

rica tomorl Myspace

instrument

QRコード

QR

Live schedule 2014

6.14(sat)レコ発ワンマンライブ
石垣島CITY JACK(石垣市美崎町8-12)
open19:30/start20:00
チケット前¥2000(ドリ別)/当¥2500(ドリ別)
予約,問い合せ:0980-88-6689(CITY JACK)



曲UPしました。

マイスペースに更に3曲UPしました
・costarica
・flower's whiskey
・潮騒
http://www.myspace.com/ricatomorl


今日はこれからプロモーションビデオの撮影です~。
だ、だ、大丈夫かな私・・・
昨日はお肌に気を使い久々の半身欲。
以前「ぐりともる」さんにオススメいただいた炭酸ガスの入浴剤でしゅわしゅわお風呂
とっても素敵な唄心、唄声で民謡をうたうメグちゃんから借りた夢分析本に夢中~
汗かきかきリラックスバスタイム。
夕食にはコラーゲン!コラーゲン!!と「博多もつ」を食し
炭水化物を抜きました。
さてと、効果はどうなんでしょう。
ここ1ヶ月、忙しいのもあって体に気を使った食生活、運動をしています。
私の体に合う食事といえば、きっと沖縄料理なんだろうな~と、
朝は普通に梅とか、昼をメインにゴーヤーちゃんぷるー、八重山そば、
もろみ豚の野菜あんかけ、ラフテー、ソーキそば、タコライス、島豆腐ちゃんぷるー
アーサー汁、沖縄ふう炊き込みご飯のジューシー、、等など
自分で作ったり、知り合いの美味しい沖縄料理屋へお邪魔したり。
夜はどうしてもビール飲んじゃいますが(笑)!
そのためにも公園へいって6㌔ウォーキングを欠かさずにね
今思えば、お肌にももっと気を使うべきだったわ、、、
そんな一日でね・・・効果を期待するなんてね、どうかと思いますよホント!
美白とは無縁なので美黒を目指そうかね。
ヨンエの美肌が本当うらやましい
彼女も曲づくり再開しました!!
どんなうたが聴けるのでしょう
とっても楽しみで楽しみでしょうがないです。
最近は会う機会が減ってメールや電話でのやり取りですが
今もお互いに刺激しあい励ましあってます(笑)。
永遠のライバルだけど永遠に愛しているのだ
彼女に学ぶ事は多い。

今日は初めての一人プロモ。
ドキドキ、、、。
ヨンエから「頑張ってね」のメールをもらい
ハイになってます。

ほいじゃね、行ってきまふ。



HOMEライブ終了~

先週土曜、渋谷HOMEライブ
お越しいただいた沢山の方々
遠くからエールを送ってくれた方、、、
本当にありがとうございました

メジャーデビューよりも前、インディーズの頃から私を知っているぜりーさんに
今回のライブ後、こんな事を言われました。
「美帆、取り戻してきたね」

はじめは何を言われたのかわからなっかた。
、、、、、そうか
、、、、、そうだったんだ。
必死に涙をこらえた。
いつの間にか忘れていたんだ
「自分の歌」を。
そして
取り戻せた
今回のライブで。

ゼリーさん、順さん、麻生さん、五魚さん、スタッフの方々、ファンの皆様、はじめましての方達の音に集中して歌っていたら、とっても楽しかった
「歌うこと」がとっても楽しかった。
苦手なMCも楽しかった。

今回のイベントでご一緒させていただいた「篠原りか」さんとははじめまして。
です。が、すぐに仲良くさせていただきました☆楽屋で本番までの間お話を。
りかさんが優しく話しかけてくれたおかげで心も体も揉み解されました^^
素敵な出逢いだわ
りかさんのライブ、、、素晴らしいです。
その歌声に酔いしれます
またご一緒させていただけたらな


今日はベーシスト”石村順”さんのお誕生日!!
36歳イェィイ
順さん、
いつも「歌」に魂を込めてくださって
ありがとうございます。

今、本当に歌うことが楽しい。

Tシャツデザイン募集♪

"No more Development!"

rica tomorl official T-shirts デザイン募集!
詳しくはhpへ載せました。
みなさんの応募まってます

・No more development. *もう開発なんて要らない。
地元へ帰るたびに自然の豊かさが減っている気がします。
自然に囲まれたあの島が好きな人も多く、それがあの島の魅力だと思っています。
これ以上の土地開発なんていらないんじゃないかな。




リカ リカ リハ

昨日今日とバンドリハ
来週末の17日ライブに向けて。
080510_1659~0003
今回のメンバー紹介します
ギター ゼリーさん
ベース 順さん
キーボード 佐藤"フィッシャー"五魚さん
ドラム 麻生祥一郎さん
080509_2122~0002
五魚さんはアルバムに1曲参加していただきまして
とっても素敵な曲に仕上げて頂きました。
祥一郎さんは今回初めましてです。が、、、
とっても良いドラムを叩いて頂いて
何か何か本当どこか異国の地へ飛ばされます
今回、も、音にたゆたえるライブになりそうです
080509_2122~0001


そしてもう一つニュースが
私の手元に新しいギターが届きました!!
ジャック・ジョンソンが使っている事で有名なオーストラリアの会社
コールクラークとモニター契約しました。
コレがね、、、凄い良い音なんです!!!
材がね、ブンヤというオーストラリア産の木材を使ってまして
本当よいすよ。
ラインで繋いでも生音に近くて歌ってて心地いいんです。
モニター契約する時も、色々な沢山のギターを弾かせて頂いたんですが
どれもギター音チェックする度気持ち良くなっちゃて
思わず倉庫の一角で大声出して歌っちゃいました。
歌でギターチェックです(笑)!
ギター始めたばかりですが
とっても良いギターに早くも出会えて幸せです★
17日にこのギターで演奏します
詳細はhpにupしました
渋谷HOMEにてお待ちしております080510_1659~0001

撮影風景

ちょろっと写真upします

200805051100464

200805051100462

20080505110046


潮風がとっても気持ちよかった
この日は早朝の高速を走り
自然光のいい時をねらって撮影
都会から車で数時間離れた場所にて
ふにゃける
顔がふにゃける
仕事で来ているとはいえみんなの顔がやっぱり違う
それがまたいい
普段ばりばり仕事をしている人達が
ふと口元を緩める瞬間
たまんないです(笑)!



私の携帯で撮った写真では自然光の良さが全然伝わらないんですが(笑)
スージー(カメラマン)さんの手に持つ四角い不思議な枠の中には
とてもいい画が収められていました
スージーさんの眼が捉えたものはとっても素晴らしかったです。

今回、撮影に協力していただいた
ナツメグカフェの佐藤さん夫妻、
スージーさん、クリさん、ricaスタッフの皆様
心からありがとうございます。

ナツメグカフェ

20080505105501
去年の夏頃お邪魔してから約一年ぶり☆あの時は涼しい夜風に吹かれながらライブを。
あ、ちょっと違った
雨…でしたの。
記憶は曖昧ね。
大好きなアーティスト、ミコト(平岡恵子)さんと念願叶ってライブご一緒させて頂いた事で私の中は全て良いロケーションに(笑)!
記憶は愛味ね。
素敵な事ね(笑)。

ほいでもって一年ぶりの今日は撮影。
自然光の中自然体で。
カメラマンさんのスージーさんとデザイナーのクリさんとギタリストのタニュさんと☆

  

tomorl34をフォローしましょう

twitter

NEWS!

●rica tomorl のホームページ
http://ricatomorl.net/
●You Tubeに「アケツクィ」レコーディング ショートドキュメント映像をupしました。
http://www.youtube.com/watch?v=jjWl9WILxSY
●MySpaceにて「アケツクィ」
全曲の音源を、メドレーで公開しました。

●東京エスムジカ song for japan
http://tokyoethmusica.bandcamp.com/
●東京エスムジカ HP
http://www.ethmusica.com/w/

---販売店一覧---
HMV ECC内IFC
イケヤ 文学館 高林店
タワーレコード 横浜モアーズ店
タワーレコード 高崎店
タワーレコード 秋葉原店
タワーレコード 渋谷店2F
タワーレコード 神戸店
タワーレコード 仙台パルコ店
タワーレコード 池袋店
タワーレコード 難波店4F
タワーレコード 梅田大阪マルビル店
タワーレコード 福岡店
タワーレコード 名古屋パルコ店
タワーレコード 名古屋近鉄パッセ店
㈲ヤジマレコード 本店サニーズミュージック
株式会社フタバ図書 ALTI 福山本店
株式会社フタバ図書 GIGA広島駅前店
株式会社フタバ図書 GIGA天神店
株式会社フタバ図書 MEGA祇園中筋店
株式会社フタバ図書 TERA ワンダーシティ店
株式会社フタバ図書 TERA広島府中店
株式会社フタバ図書 TERA福岡東店
---石垣島---
喫茶 海坊主
山田書店
空港売店(JTA)
ゆうくぬみ(公設市場近くの八重山そば屋さん)
舟蔵の里


ブログ内検索

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも申請フォーム


