プロフィール

rica tomorl

Author:rica tomorl
リカ トゥモール(平得美帆)
石垣島出身。
2004年
東京エスムジカのヴォーカリスト
としてメジャーデビュー。
2007年東京エスムジカ脱退後、
rica tomorl の名でソロ活動開始。
2008年6月ミニアルバム
「shell works」
2010年10月にフルアルバム
「アケツクィ」をリリース。
自作のレクイエム(shell works M2)をきっかけに6月23日
沖縄慰霊の日には地元の学校をまわり弾き語り活動を行っている。
2011年東京エスムジカ
オリジナルメンバー再結成。

1st mini album
"shell works"

DDCZ-1538
Blue Finger Records

2nd album
"アケツクイ"

NSR-907 \2,000(tax in)
発売元:南星珈琲

rica tomorl Myspace

instrument

QRコード

QR

Live schedule 2014

6.14(sat)レコ発ワンマンライブ
石垣島CITY JACK(石垣市美崎町8-12)
open19:30/start20:00
チケット前¥2000(ドリ別)/当¥2500(ドリ別)
予約,問い合せ:0980-88-6689(CITY JACK)



今年一年、心から、、ありがとうございました。

もう今日で2007も終わりですなぁ
後数時間で・・・
何をしよう。

一昨日友人からかまぼこ(さつま揚げみたいな)が送られてきた♪
昨日友人から八重山そばが
そして今日は実家から八重山そば。
嬉しいす年越しそばがいっぱい食べられる!
今から食べ始めても年越しまで食べ続けられる量だ(笑)
がしかし一人でこんなに食べられないのでご近所にお裾分けして
皆で仲良く食べようっと!

29日、7th floorライブにお越しいただいた皆様
ありがとうございました。雨が降っていて会場入りまで一苦労だったと思います・・・
今年の歌い納めライブは、最高に格好いいアーティストの方々に囲まれてとっても素敵なイベントでした。すんごい沢山の刺激を受けて、また来年もやるぞ!と更に気合いがね入りました。大切なファンの方からお手紙を頂いたのですが、開封は来年になってから!との事で、その手紙を持ち帰り早く読みたくてそわそわしてますそわそわ。早く来年にならないかしら(笑)!
あ、、きっと来年もいい年だわ!だって2008年の始まりはその手紙を読むことから始まる!!





みなさま良いお年を~
また来年、笑顔でお会いしましょうね!
来年も、みんなの願いが一つ一つ叶います様に。

トロカデロハウス

昨日は久しぶりのライブでした
下北トロカデロハウスにて
ドラマー伊藤勇気君プレゼンツイベント
あのハコは良い!!
あのハコに広がる音や心や愛が心地よく柔らかくそ~っとちゃんと息をしている感じ。
そこに集まる人がそう造るんだねきっと。
今回このイベントに声をかけてくれた勇気君との出会いって
ひょんな不思議なところから始まったんだけど
そこから短期間で一気に深く関わりつつなfunkyな仲間だ(笑)
初めて一緒にセッションした時も全く初めてな気がしないし
ずっと一緒にやってきた感じでお互い意見を言いながら
音楽を作ってきた。
ライブ後やリハ後に飲んでアホ話で盛り上がったり
真昼間っから電話で熱く音楽を語り合ったりと
楽しいんだこれが!
人と人との繋がりって面白いね
その関係も毎日微妙に変化していく
それもまたいいんだな~
昨日もそんな一日で、あそこで知り合った人達と
今後どんなかたちでまた再会できるのか、2007はそろそろ終わりに
近づいていますが、始まったばかりの新しい出来事にワクワクしてます。
勇気君、素敵なイベントに呼んでくれてありがとう!!
足を運んで頂いた方も、この忙しい中ゆっくり腰をおろして
くれてどうもありがとうございました☆
下北yeah~
トロカデロyeah~


次のライブは29日(土)です!
渋谷7th floor
18:30~
今年最後のライブだぁ。
1年ってあっと言う間だね
あっと言う間ってどういう感じね?って小さい頃は大人の会話にでてくるその言葉の意味がよくわからなくって、つまんないの~とか思ってたんだけど、今は良くわかるワ~(笑)。
この感覚もどんどんスピーディーになっていくんでしょ!
人生の先輩方がよくそう言ってます。
って、これ以上早くなるなんて、、どうなっちゃうわけ~(汗)。
とりあえず肌の衰えはよしとして(いいのかよ、、)
人としてどう成長していくか
課題はたっぷり
だけど最近までその課題すらみえなかった
あんぽんたんな自分だった。
てか、課題があるんだ!
てことは私、、、ちゃんと生きているんだ
なんだそうだったのか
生きてるんだ(感動)!

てことは酸いも甘いも全てドンと恋だ!!come onだ!!愛だ!!
これからの人生も、醍醐味をたっぷり堪能するぞ!

あなたに出逢えてよかった
私一人じゃここまで歩めなかった
そしてこれからも

きのうはそんな気持ちでいっぱいになった
とっても素敵な夜でした。

ファンのみなさん、ミュージシャンのみなさん、スタッフのみなさん、
これまで出逢った方々にいつも支えられています。
その事に心から感謝!!

みんなありがとう。

**merry christmas**


今年はサンタに逢えるだろうか。

姪っ子は親サンタからアンパンマンの車を貰たみたいで大はしゃぎ♪
その写メを観て私はニタニタしてます(笑)昔の自分を思い出して。
それと姪っ子が可愛いすぎる!!ホェ~。

部屋にポインセチアを飾ったら一気にクリスマスムードに
お花を見てるとなぜだか気持ちが安らぎます
加湿器にはアロマを
喉に優しいユーカリの香りをセットして
癒されます。ホェ~!!


サンタさん少し休んでってよ!


枕元に届くプレゼントの送り主が
まさか親サンタだったなんて!!
中1まで知らなかったよ、、、
周りが何と言おうと本気でサンタが届けてくれたんだと信じてた
あの頃、きっと友達には笑われてたんだな(ダハハ)
クリスマス映画とか全部本当の事だと思ってたし(笑)
実は今でも信じてるけどさ☆

さっき親と電話でその話してて大笑い
親は親で大変だったんだって
信じてる娘がいる限り続けなきゃでしょ
うちのサンタは金銭的にも心境的にもドキドキだったって
いつバレるんだ、、てかいつ気づくんだ!!って・・・
いゃいゃ本当、毎年素敵なサプライズをありがとうございました★

一番嬉しかったプレゼントが、小4の時にもらったバスケットシューズ!!
あの頃の私にとってとっても高価なもので
そんな高いものを
「買って」だなんて申し訳なくてなかなか言えなくて
それでサンタに頼んだのさ!

バッシュを包みからあけたときは本当に感激した!
もう本当に!!



からくりを知った今ではダハハって感じで
笑っちゃいますがね。



親サンタに感謝します
そして本物のサンタにも



感動をありがとう



みなさん素敵なクリスマスを。

嗚呼・・・

こいつにかかってしまいました・・・
タミフルは飲まないす!(笑)。
昨日、久々に39℃の熱がでて、、こりゃヤバイと救急病院で診てもらったら
A型インフルエンザでした。。。

皆さん気をつけて~!!

頭グヮングヮン回ってかなり弱りぎみどぇす。
健康って大切だ。なによりだ。
こんな私の為に、お見舞いに来て頂いたりあったかい言葉をかけて頂いたりと
皆さん本当にありがとうございます。

横になりながら心がポカポカに。
人は優しさに支えられているね。改めてそう思たよ。
人の温もりに触れると、全てが美しく見えてくる。
ずっとこの感じを保ちたいす。
何故かいつの間にか忘れてしまうから・・・(反省っ)。


お見舞いで頂いた
20071223143711

この加湿器で、カラッカラだった部屋の湿度を高めて暖かくしてご飯もりもり食べて寝て。
今日はだいぶ楽になりました♪そしてブログ書いてます(笑)。
M-1観ながら爆笑する体力もきっと↑↑yeah~
数日前に「ゴッドファーザー3」もレンタルしてたので
後2日間の引きこもりに飽きる事は無さそう、、です、、、♪。


先週の金曜にライブのリハーサルをしました。
ちょろっと写真を乗っけます
200712231437112

ギター:ゼリーsan
ベース:順san
パーカス&ドラムス:勇気san
200712231437114

あ、写真すいませんっ、、、横になってしまいました。。。

勇気君とは久々のセッション!
夏以上に熱い演奏!!年末ライブに向けて盛り上がってます!
29日のライブではドラムを叩いて頂きますよ☆

200712231437116

笑いすぎだよ、、



弟が買ってきたコーラを勝手に飲んだせいか・・・
それともインフルエンザの仕業か・・・



とってもお腹がゆるい。



スミマソ最後に下の話を。


今年のM-1は誰が優勝するんだろ♪♪
もうすぐ始まるね。



グァァッ!!



今年のchristmasは、、イブも、、、一人っきりじゃ。
菌持ちじゃ誰にも逢えないよ。



淋しいの~~っ!!

ライブのご案内

2007/12/26(wed.)下北沢・Trocadero House

トロカデロ年末感謝祭'07
OPEN 18:00 / START 18:30
DAY 2,500yen / 2DAY 4,000yen(ORDER別)
LIVE;rica tomorl、小林徹也、チャン、くりわたはし(from TUFF SESSION)

・ギター:ゼリーsan、パーカス:伊藤ユウキsanにサポートして頂きます


2007/12/29(sat.)渋谷・7th FLOOR

Blue Finger Records presents Winter Case
OPEN 18:00 / START 18:30
ADV 2,000yen / DAY 2,500yen(1DRINK別)
LIVE;rica tomorl、平岡恵子、iMAGINATIONS、Yonny、8bit

ギター:ゼリーsan、パーカス:伊藤ユウキsan
そして、ソロ初・ベース参加です!石村 順san
にサポートして頂きます。

-----
12/29(sat)東京・渋谷7th FLOORの前売りチケットの御予約を承ります。
「御氏名」「希望枚数」「メールアドレス」を明記の上、ricatomorlofficial@hotmail.co.jpメールをお送りください。
御予約の締め切りは、2007/12/28(fri)21:00です。

お送り頂いた個人情報は、お申込み頂きましたチケット予約のためだけに利用させて頂きま
す。出演者および関係者が他の目的でご本人の同意なく個人情報を利用することはありません。
-----

ご予約頂いた方には、rica tomorlステッカー(サイン入り)を差し上げます



久々のライブです。ワクワク、わくわく!!
皆様のご来場、楽しみにお待ちしております(^v^).

流星群

ふたご座流星群、まだ観てないです・・・
夜空に願い事をされた方、望みが叶います様に☆
7~8年前のしし座流星群、あの赤々とした流れ星は凄いでかかったですよね。
島に落ちるんじゃないかと思うほど!
早朝に学校のグラウンドから眺めたのを覚えています。
部活の朝練中に。(笑)

日曜にレコーディングしました。
レクイエム、輪廻の2曲。
ギター・ベース・ドラムのリズム録りを。
とっても素晴らしい!!

ゼリー氏:ギター
200712171313316

ぜりさんの音は暖かい。
激しくも優しい。心にそっと触れてくる。
ダァーーーー、また今日も涙が。

石村 順氏:ベース
200712171313314

エスムジカ以来です。
また一緒に音楽ができる!!
嬉しい。
お兄のベース!!ヤバイ。
ドゥンドゥンイイとこ連れてってくれるので
興奮しまくりです↑↑。

神谷 洵平氏:ドラム
200712171313312

ricaライブではいつもパーカスをして頂いてました。
今回はドラム!
洵平さんの演奏、格好いいっす!
歌にあわせてのDEATH度匙加減、凄いです。


これからピアノをレコーディングして、他にも音を足したりと
この先更に楽しみです♪



スタジオにおいてあったマンガ「デトロイト・メタル・シティー」
これハマリ中~。
可笑しくて顔がゆがんでしまう、笑いすぎて腹が痛くなります。
腹筋にいいかも(笑)。
20071217131331

お兄~の口がデカイ!!
笑いすぎです。

20071217131330

笑い疲れ。
うそです。
今回、ぜりさんにプロデュースして頂くことに
信頼をおいている方で、とても素晴らしいアレンジをして頂いています!!
ありがとうございます。




自分自身とちゃんと向き合う。
怖い怖いって私は何が怖いんだろう。
ばかやろう
そう怒鳴られることか
怒鳴られれば次はその先へ行けばいいじゃん。
ばかやろうに怯えて何もしないでいる自分が一番怖いのでは。
シンプルな事にやっと気づいた。
どんだけ時間かかってるんだよまったく、、、
もっともっと強く貪欲に。
行こうよ!行くしかないじゃん生きてる間に。

その日の演奏を聴いて、私も流星群の様に強く燃えようと思った。
そこに、その一瞬に輝ける様。

最近独り言が増えた気が、、、↑のクサイ感じとか
あとテレビに向かって。

最近よく感動もする、というか涙腺が弱くなっている気がする。
ドラマ観てよく泣きます。
弟にトシだねと言われたので
一発愛のエルボーを(笑)!
可愛い弟です(笑)。



窓から

20071215130552
紅葉がとっても綺麗。
駒沢公園の銀杏並木もスッテキ!!
黄色の絨毯の上をチャリンコから降りて歩いてみた。
空気も美味しいね。銀杏臭は、、ちょいと、、ちょいと、、。

今日はこれからレコーディングどす~!風は冷たいけどさ太陽が照ると気持ちイイっすね~

ではでは頑張ります(^-^)/

あっ、ここ圏外だ(*´Д`)=з

DECEMBERだ~!

うぉお~っ。12月ですね。年末ですね。あっという間にこの時期ですか~。
早いわ~。寒ぶいわ~。
寒さからか、レコーディングの緊張からか
体がぶるぶる震えます。ぷるぷるいってます。
本当、心臓小さい・・・
ちっちぇ~

昨日、星野JAPAN勝ちましたね☆
いゃ~もうドキドキしながらテレビ中継観ながら応援してました。
私は野球に詳しい方じゃないので、知識のある弟に今のは何?コレはど~ゆ~こと?
えっ、えっ、何が起こったの?と質問攻め。挙句にあの選手何だか心ココにあらずな顔してるよね。。と失礼な発言してしまったり。すいません・・・
弟、だんだん呆れてきて私と喋らなくなりました(泣)。
にわかな私ですが、今日も応援します!!
北京五輪切符、手にしていただきたい!!!


この前久しぶりに新宿へ行ったら、寒空の下街はイルミネーションに包まれてキラキラしていました。
200712031707092

沖縄からの帰りに、飛行機内から覗いた夜景を思い出す。
空を飛んでいる錯覚に。暖かいんだけど何故か切ない気持ちも。
人恋しいのかしら・・・
ブルーのライトがきっとそうさせるんだワ!
20071203170709

お花。
11月29日(イイ肉の日)は未琴san(平岡恵子san)のお誕生日でした☆
iMAJINATIONSのヨシキsanと、エスムジカの頃からお世話になっている阪谷sanと
みんなで肉パーリーしゃぶしゃぶ♪♪
んみゃ~よ~
あっ、肉の写真はありませんっ(汗)
食い意地張っちゃって撮るの忘れてしまいました(笑)

憧れの先輩方と音楽の話や笑い話や色々な事が聞けてとっても楽しかった☆
幸せな時間をありがとうございます。
未琴san、お誕生日おめでとうございます(*^^*)

20071203170708

しょしてっ甘味所へ。
別腹万歳!!!

  

tomorl34をフォローしましょう

twitter

NEWS!

●rica tomorl のホームページ
http://ricatomorl.net/
●You Tubeに「アケツクィ」レコーディング ショートドキュメント映像をupしました。
http://www.youtube.com/watch?v=jjWl9WILxSY
●MySpaceにて「アケツクィ」
全曲の音源を、メドレーで公開しました。

●東京エスムジカ song for japan
http://tokyoethmusica.bandcamp.com/
●東京エスムジカ HP
http://www.ethmusica.com/w/

---販売店一覧---
HMV ECC内IFC
イケヤ 文学館 高林店
タワーレコード 横浜モアーズ店
タワーレコード 高崎店
タワーレコード 秋葉原店
タワーレコード 渋谷店2F
タワーレコード 神戸店
タワーレコード 仙台パルコ店
タワーレコード 池袋店
タワーレコード 難波店4F
タワーレコード 梅田大阪マルビル店
タワーレコード 福岡店
タワーレコード 名古屋パルコ店
タワーレコード 名古屋近鉄パッセ店
㈲ヤジマレコード 本店サニーズミュージック
株式会社フタバ図書 ALTI 福山本店
株式会社フタバ図書 GIGA広島駅前店
株式会社フタバ図書 GIGA天神店
株式会社フタバ図書 MEGA祇園中筋店
株式会社フタバ図書 TERA ワンダーシティ店
株式会社フタバ図書 TERA広島府中店
株式会社フタバ図書 TERA福岡東店
---石垣島---
喫茶 海坊主
山田書店
空港売店(JTA)
ゆうくぬみ(公設市場近くの八重山そば屋さん)
舟蔵の里


ブログ内検索

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム


